人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

ブーブー運転


詩穂ちゃん

車のことを「ブーブー」って言ってたのは もっと小さい時だね(笑)

幼稚園の遠足で遊園地

ブーブー運転_f0357707_2125182.jpg


みんなに反対されて 運転免許は取得しなかった

免許、欲しかったかな。。

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-01-09 21:06 | Comments(5)
Commented by pi-po at 2015-01-09 21:39 x
九州でも関西でも やっぱり小さい頃は車のことはブーブーって言うんですね(^-^)

うちも免許は持っていませんでした
事故起こしたら大変なので
取らさなかったのです。
私と居てる時は 私が「アッシー」してました(笑)
Commented by shihoto11 at 2015-01-09 22:53
pi-poさん
ブーブー運転♪運転♪
・・・なんて言いながら乗ってました(笑)

持ってないのは詩穂だけ
82歳の 母もいまだに運転してるのに^^
詩穂のことは みんなが心配して取らせなかったんですよ^^;
みんながアッシーでした(笑)
Commented by Ryou at 2015-01-10 22:05 x
shihoto11さん はじめまして
私は交通事故で嫁を亡くしました。

shihoto11さんのお母様と同じ位の年齢の女性が加害者でした。
その人は自信家で自分は事故など起こさないと思っていたようです。

年齢とともに確実に反射神経他、判断力は衰えます。
ご自身が事故で怪我しても最悪があっても、加害者になっても
交通事故はとてつもなく悲惨です。

周りの人で止めてあげてください。
Commented by shihoto11 at 2015-01-11 00:13
Ryouさん
コメントありがとうございます。
娘さんのこと、お悔やみ申し上げます。
交通事故、怖いです。
実は母は 詩穂が亡くなってから急に弱りだし、運転も自信がなくなってきたようで
そろそろ運転をやめると言っています。
私は交通被害にあったことがないので、のんきに構えていましたが
Ryouさんのコメントを読んで、1日も早くやめさせたい気持ちになりました。
コメントありがとうございます。
私も安全運転に留意したいとおもいます。
Commented by shihoto11 at 2015-01-26 22:18
Ryouさん
読み返していると
娘さんではなく 奥様がお亡くなりになられたのですね。
すみません、目が悪くて、、失礼しました。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite