人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

インフルエンザ

詩穂ちゃん

インフルエンザが流行ってるよ

今季は予防注射をしなかったから 用心しないと・・・

いつも予約して受けるインフルエンザの予防接種

「4人分ですね」って 言われるのが嫌で予約しなかった。

普通に「主人と・私と息子で予約お願いします」って言えばよかったかな
そしたら 病院の人は詩穂がどこかにお嫁に行ったんだろう・・って思っていたかも
それでよかったのかも。。

インフルエンザ_f0357707_1811551.jpg


我慢できなくなったら
いつでも 帰っておいで


やっぱり プリクラは 無理だ(笑)

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-01-16 18:02 | Comments(6)
Commented by ティアラ at 2015-01-16 19:38 x
先日はお優しいお返事をありがとうございました。

家族構成の事、お気持ち解ります。
私は人の家族の楽しい話が、とても聴けないんです。

今は父と母が住んでいた家の近くで、一人暮らしをしています。職場で「ティアラさんの家に見学に行きたい。どうせ誰も住んでないんでしょ?」と言われました。
“ちゃんと父と母の魂は住んでいる”と確信している家、そんな聖地に土足で踏み込もうなんて
とても腹が立って悲しくて溜まりません。
泣きながら帰宅しました。
人は悲しい思いを一度経験しないと、その気持ちがわからない愚かな生き物なんですね。

私の話になってしまい本当に申し訳ありせん。
インフルエンザどうかお気を付けて下さい。
すみませんでした。


Commented by shihoto11 at 2015-01-16 22:08
ティアラさん

母娘でお買い物をしてらっしゃる人をみただけで
涙が出ていた頃がありました。

いろんな人がいますね。
「どうせ」なんて言葉 びっくりです。
悲しみの経験のあるなしではなく、これはその人の常識、人間性の問題でしょう。
辛い思いをされましたね。

本当の悲しみは 本人にしかわかりませんが
経験がなくても 優しく思慮深い方はたくさんいらっしゃいますよ。きっとティアラさんの周りにもたくさんいらっしゃると思います^^

ティアラさんも お風邪などひかれませんように。

Commented by pi-po at 2015-01-17 15:53 x
プリクラも可愛いです♪
どの画像も全部可愛い☆

私も昔からの知り合いに綾のこと言うのがなんとなく嫌で...
あまり連絡取らなくなってしまってます
友達の娘さんが結婚が決まったみたいで
ドレス合わせの画像見せて貰ったらちょっと涙が出てきました...
早く心から「おめでとう」って言える自分になりたいです
Commented by ティアラ at 2015-01-17 19:48 x
こんばんは。あの様な事を書いてしまい
申し訳ありませんでした。
辛くて悔しくてどうしようもなくなりましたら、
仰って下さった言葉を思い出します。

今日は20年前に大変な悲劇がありましたね。
残された人はお別れをした方々の生きざまを伝える
為もあって、この世に留まる使命があると思いました。
詩穂さん、大切なお嬢様の事、
これからも教えてやって下さい。

今晩は特に冷えます。インフルエンザ、
気を付けてください。

本当に感謝しております。

Commented by shihoto11 at 2015-01-17 20:24
pi-poさん
ありがとうございます ^^

ドレスの写真、
着せてあげることができなかったことを思うと涙が出ます

Commented by shihoto11 at 2015-01-18 00:07
ティアラさん
いつも謝ってばかりですね。気にしなくていいのですよ^^
私も偉そうなことを言ってしまったかも
年長者なのでお許しくださいね。

そうですね
残されたものは亡くなった人のためにも精一杯生きていかなければなりません。

 
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite