人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

こどもの日 ♪


詩穂ちゃん

今日5月5日は こどもの日

子供ができなかった弘子ちゃんの誕生日
去年のお誕生日は東京に行ってたから
まあ兄と一緒にお祝いしたけど

あの時は
亡くなった人の誕生日を祝ったりするんだ・・・って 
よく理解できていなかった

でも 今はわかるよ
生まれてきてなかったら 会えなかったんだものね

弘子ちゃん、詩穂ちゃん、綾ちゃん
生まれてきてくれてありがとう

世界中の子供たち 生まれてきてくれてホントにありがとう



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-05-05 22:20 | Comments(4)
Commented by pi-po-aya at 2015-05-06 16:50
こどもの日...なつかしいですね
もう 節句のお人形も何十年も出してないです
今年は綾のいない二回目の誕生日がやってきます
でも これからもずっとずっと 私達が生きてる限りお祝いしてあげなくちゃ、ですよね♪
短い間しか一緒に入れなかったけど
私の子供に生まれて来てくれて 本当にありがとう

詩穂ちゃん 綺麗なお花畑の世界で綾と仲良くしてあげてね

話は変わるのですが ネパールの大地震
少しでも寄付しないと....
明日は平日なので 気持ちだけ振り込みしてきます

Commented by green727 at 2015-05-06 21:20
私も亡くなった人の誕生日を祝う事わかりませんでした

今はわかります これは経験者だけの事ですね きっと
Commented by shihoto11 at 2015-05-06 23:22
pi-poさん
お節句のお人形はケース入りの小さなものなので
和室に飾りっぱなしです^^;
綾ちゃんのお誕生日 私もお祝いしたいです。
きっと詩穂もそうだと思います。
Commented by shihoto11 at 2015-05-06 23:24
green727さん
そうなんですね、経験者にしかわからないこと。
私は 経験していないとき ずいぶん人を気づかないうちに傷つけていたのかもしれません。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite