人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

むかえ団子


詩穂ちゃん

むかえ団子を 作りました ^^

いつも あなたが作っていた 白玉団子です

今夜も  一緒に食べましょうね

むかえ団子_f0357707_20543219.jpg



提灯の 灯りが綺麗でしょう ?



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-08-13 20:55 | Comments(4)
Commented by pi-po-aya at 2015-08-13 22:10
詩穂ちゃん お帰りなさい
白玉団子 美味しいね☆

うちは昨日から帰って来ています
姿を変えて(笑)
今日やっと綾だと気がついたんです

消費するのが大変なので いつも日もちする物を お供えするのですが
うちも今日は2人の好きだった桜餅を供えました
詩穂ちゃん うちにも遊びに来てね~
綾は今 爆睡してるよ
Commented by shihoto11 at 2015-08-13 22:22
pi-poさん
綾ちゃんは どんな姿で帰ってきたんですか?

詩穂は「あんこ」が苦手だったのに
桜餅や赤福は好きでした^^
多分 粒あんがダメだったんでしょうね~♪

今夜はうちにいて私と「きなこ団子」を食べて
明日から 大阪くいだおれツアーに行くと思います
よろしくお願いします ^^
Commented by pi-po-aya at 2015-08-13 22:45
実は....蝉に姿を変えて昨夜遅くから うちに居ます(^-^)
今年は田舎に帰るのが遅くなって まだ大阪に居てるのですが
ここで蝉を見たのは初めてです
郊外に行けば蝉も居てるみたいなんですけど....
今日 出してあげようと思って窓あけても煽っても出ていかないんです(笑)
きっと綾に間違いないです

田舎に居た時は 夏になると いつも蝉の声が聞こえてて
あ~夏だねって話したのを思い出しました
鳴かないから メスの蝉です♪

はい! 食いだおれツアーに行ってきますね
串かつ? お好み焼き?
何が食べたいかな 詩穂ちゃん☆

Commented by shihoto11 at 2015-08-14 18:16
pi-poさん
蝉ですか。
先日 サロンの入口に蝉がひっくり返っていて
触ったら ぶ~んと飛んで行きました
短い命を最後まで一生懸命生きていくようでした

生きてるとき大阪は行ったことがなかったので
楽しみにしています^^♪
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite