人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

マイナンバー

詩穂ちゃん

マイナンバー制度が始まったよ
知らないかな?

パパとお母さんと にぃに☆の分しか届かなかった

当たり前だけどね

マイナンバー_f0357707_19494817.jpg


詩穂が いってしまったばかりの時

「亡くなった人の名前が住民票から消える」って話をどこかで聞きかじって
慌てて 詩穂の名前の入った 住民票「除票」を取りに行ったな・・・
大事に とってあるよ

詩穂の名前の入ったもの

もうほとんど届かないけど

たまに届くダイレクトメール

嬉しくて  あなたの祭壇に供えていますからね



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-23 20:01 | Comments(2)
Commented by mayu at 2015-11-24 01:55 x
こんばんは。
ダイレクトメールが届いたときの気持ち、とってもよく解ります。
本当に短い命でしたが、初めてダイレクトメールが届いたとき、「あ~あの子は生きていたんだな~」と実感できて嬉しかったです。
転居するときに住所変更をしたかったのですが、そうもできずに今は届かなくなってしまいました。でも、最後に届いたダイレクトメールは大切においてあります。
詩穂さんへのお手紙、なんだか私も嬉しいです。
(以前コメントさせていただいた時と、名前が変わっていたらすみません。大丈夫でしょうか?)
Commented by shihoto11 at 2015-11-24 19:39
mayuさん
息子さんですね
我が子の名前の記載されたDM。確かに生きていたんです。
あの子達。
一緒に喜んでくださってありがとうございます。

詩穂が亡くなって間もない頃 市から届いた「がん検診のご案内」は
ちょっと複雑でしたが祭壇に供えています^^;
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite