人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズは恥ずかしがり屋


詩穂ちゃん




今日は ばぁば☆と一緒に
クリスマスローズを摘みました



「長く伸びたお花だけでいいよ」


って 言うのだけど



「詩穂ちゃんに 全部あげたい」・・・って


小さなお花まで どんどん摘んでしまう ばぁば☆(笑)





クリスマスローズは恥ずかしがり屋_f0357707_19133772.jpg




うつむきかげんの白いクリスマスローズ


カウンターに飾りました



ダイニングの椅子に座って 見上げるように 覗き込んだら


ほら 頬がピンクに染まったよ


恥ずかしがりね  クリスマスローズ


幼い頃のあなたのようです


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-07 00:21 | Comments(2)
Commented by みるくここあ at 2016-03-07 22:14 x
クリスマスローズは、冬の貴婦人と呼ばれるそう。詩穂さまによくお似合いですね。
昔、セルマラーゲルベーヴの「クリスマスローズの伝説」というお話を聞かせて頂いたことがありました。細かな筋は忘れてしまいましたが、余りに美しくて哀しい物語に、涙がぽろぽろこぼれたことを覚えています。
冷たい風の中で、クリスマスローズは可憐で、どこか切ないお花ですね。美しいお写真をありがとうございます。
Commented by shihoto11 at 2016-03-08 00:17
みるくここあさん
ありがとうございます
クリスマスローズの伝説、いつか読んでみたいです。
寒さに耐えてる姿も詩穂に似ている気がします
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite