人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

初物を食べると75日長生きする ^^

詩穂ちゃん

今日は ばぁば☆に

畑に出来た スナップエンドウをもらいました
初物だから...って

初物を食べると75日長生きするっていうから
ばぁば☆に食べさせないといけないものだったね

あなたの3回忌の話をこのところ毎日のようにするけど
日にちが覚えられない...みたい

土曜日なので デイサービスを休まなきゃねって ...言ったら
どうしようかな~法事に行かないでデイに行こうかな~だって(笑)

詩穂の法事は毎年やるから 
ディサービスに 行こうと思うならそれでもいいよ..
...って 言っておいたよ

詩穂のことを 大事に思ってないわけではなくて
今は デイサービスに行くほうが楽しいと思えるのでしょう
また 明日には気持ちが変わるかもしれないしね ^^


で、作ったスナップエンドウの胡麻和え(ほうれん草入り)

初物を食べると75日長生きする ^^_f0357707_0504168.jpg


ふふふ...写真うつりが悪いけど
味は美味しかったよ^^;

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-23 00:59 | Comments(0)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite