人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

埋葬料..時効


詩穂ちゃん

協会けんぽ..というところから

埋葬料というのがもらえる,,って聞いていたけど

まだ 納骨をしていないので 申請しないでいたら

「時効」になってしまった^^;(2年)

埋葬...って 死亡したことや葬儀をしたことなんだって

埋葬...って そんな意味やったっけ?

「知らない」って 損やね

もらえなかったけど お仏壇のお花代をケチったりしないから..(笑)


埋葬料..時効_f0357707_10202788.jpg



最初から もらえないものと思ったらいいんよ

....って あなたの声が聞こえます^^♪



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-11 10:25 | Comments(4)
Commented by りりな at 2016-07-11 11:36 x
埋葬…私も知らず調べさせて頂き、勉強になりました。ありがとうございます。
婿さんに教えてあげたいと思います。
Commented by shihoto11 at 2016-07-11 13:02
りりなさん
年金の死亡一時金というのをいただいていたので
すっかり忘れていました。
時効、、こんなことにもあるんですね。
Commented by pi-po at 2016-07-11 14:34 x
そういえば 何か忘れましたけど
大阪市から いくらか頂ました。
火葬費だったかな?
忘れてしまいました。

そんな お金いらないから「帰って来て欲しかった」です
綾が帰ってくるなら 山奥で仙人のように暮らしてもかまわない...
Commented by shihoto11 at 2016-07-11 21:37
pi-poさん
こんなことに時効があるなら
「時効になったから帰ってきた」って 娘たちが帰ってくればいいのに...

一時金は年金から、埋葬料は健康保険協会からです
どちらもキチンと払っていたからいただいた詩穂のお金です
もらってあげなければいけなかった...と後悔しています。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite