人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

火垂るの墓


詩穂ちゃん


火垂るの墓

アニメで何度も観たね

そのたび 涙が出たね

そして サクマのドロップを食べたね



午後 帰宅したらBSで 火垂るの墓の映画がやってた


見ない方がいい・・・って思ったけど
後半1時間足らずをソファに寝転んで観た



詩穂ちゃん

あなたは 節子に比べれば

幸せだったよね

火垂るの墓_f0357707_145089.jpg



おとなになったし

恋だってした

死別の哀しみを味わうこともなかった



詩穂ちゃん

人と比べるなんて どうかしてるね

28年のあなたの人生
 

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-08-10 14:59 | Comments(4)
Commented by pi-po at 2016-08-10 16:42 x
火垂るの墓 綾も私も大好きです

人と比べては いけないと分かっていても
どうしても納得にいかない時がありますよね
もっともっと 楽しい事 沢山 経験させてあげたかった..
普通に生活してるけど、お母さんは淋しいよ
変われるものなら 変わりたいよ...
Commented by shihoto11 at 2016-08-10 20:11
pi-poさん
変わってあげられたら・・・
だけど そうしたらこの苦しみを与えてしまうことになる。。
「死んだ子の年を数える」堂々巡りの日々です

詩穂は楽しいことをたくさん経験した♪
おいしいものをたくさん食べた♪
お友達から愛された♪

「短くても幸せだった」「いや、人生は長さじゃない」
そう 自分に言い聞かせる日々です
Commented by りりな at 2016-08-10 21:10 x
火垂るの墓、涙流しながら見た覚えがあります。

私も娘の人生は短かったけど濃い人生だったなと思うようにしてます。
娘の看病を出来るのが私しかいなく、毎日面会に行き、一生懸命に娘の支えになれたなと思うようにしてます、
それでいいんですよね。

人と比べては…と思いますが
中々難しい課題です。
Commented by shihoto11 at 2016-08-10 22:41
りりなさん
かわいそうな娘だと言ってしまうのは
あまりに不憫で
短かったけど 良い人生だったと
拍手でおくりたい気持ちです。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite