人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

綺麗な落雁


詩穂ちゃん


今日は 弘子ちゃんの7回忌法要


お寺にお供えとお花をたくさん持って 行ってきました ♪


お墓参りに行って、帰りの会食はとっても美味しくて
ばぁば☆がとても喜んでいたので 
あなたの 次の法事の時も おいしいお料理屋さんを予約しましょうね


弘子ちゃんのお仏壇に飾ってもらおうと
楽心堂の落雁のお花を持っていきました
紫色の グラデーションにしたよ 



楽心堂さんの玄関に飾ってあった 蓮の落雁


綺麗な落雁_f0357707_0215670.jpg



金色のお仏壇に 黄色の落雁は映えないので
こんな風に飾るのを提案しているのですって ^^



そのうち 小さな落雁の塔を作るワークショップも予定されているようで
お母さんが
詩穂の落雁を作っちゃるけんね!

待っとってね ^^♪

ふふ






  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-12-04 00:26 | Comments(5)
Commented by pi-po at 2016-12-04 20:43 x
綺麗な落雁ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ワークショップもあるのですか
近くなら行きたいです

おばあちゃまも お元気そうで何よりです
私は息子が6日から入院するので
明日から京都に向かいます
一週間ほどで帰ってきますけど...
行ってきますね

Commented by てくてく at 2016-12-04 22:24 x
こんにちは。
昨日(3日)、夫の三回忌でした。
親、兄弟、親戚が集まり和やかな時間でした。
楽心堂の落雁、好評でしたよ。
こんな綺麗な落雁初めて見たと皆、驚いていました。詩穂ママさんのおかげです。

黄色のグラデーションの落雁も素敵ですね。
Commented by shihoto11 at 2016-12-04 22:53
pi-poさん
お寺さんの檀家さん向けのワークショップのみ
だったのですが 計画してくださる運びになりました^_^

息子さんの順調なご回復をお祈りしています。
Commented by shihoto11 at 2016-12-04 22:59
てくてくさん
三回忌の法要を無事に終えられお疲れ様でした。3日はとてもよい天気でしたね。
やっぱり ご主人のおかげですね。
おかげで こちらも姪の7回忌を和やかに過ごすことができました。
黄色の落雁は金色の仏壇だと目立たないらしいです💦
Commented by てくてく at 2016-12-05 21:19 x
う~ん。金色に黄色・・・それぞれは綺麗だけれど一緒だと確かに目立たないかも・・ですね。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite