詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

千の風になって

 詩穂ちゃん


今日はパパとふたりで じぃじのお墓の掃除に行ってきたよ


ホントだったら 詩穂も一緒だったのにね

ホントだったら...

f0357707_00453355.jpg

風がとても 気持ちよくて


あなた達が 風に乗って遊んでいたのでしょうね^^



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ                                       

by shihoto11 | 2017-08-12 00:47 | Comments(6)
Commented by りえ at 2017-08-12 02:18 x
お盆ですね
Commented by あくび at 2017-08-12 17:07 x
お久しぶりです。
アクビです。
沢山コメントしたかったのですが、、
泣かしてしまいそうで自粛していました。
お盆ですね‼
きっと‼‼我慢出来ずにお母さんの近くに居ますよ。
お母さんが一番!お母さんが大好き!
心の繋がりが、太いから、何年経っても切れない
でも、もう少し、もう少し
一緒に居たかったですね。
誰でも思う事でも、考える時間が有れば、、
何か、してあげる事出来たかも、、
私は、お盆になると、いつも思います。
お母さん
きっと!近くにいます。
だから、大好きな、ご飯と、花火をして、短いお盆を、一緒に迎えて下さい。
Commented by shihoto11 at 2017-08-12 23:56
りえさん
はい、4回目のお盆です
Commented by shihoto11 at 2017-08-13 00:01
あくびさん
自粛ですか...気を遣っていただいて..

私はいつも側に居ると思っているのですが
主人は「お盆に帰ってくる」って思っているようで
待ちきれないようで ワンコたちに「バス停まで迎えに行こうか?」
って話しかけています(笑)

いつもと変りないお盆を過ごします。
ありがとうございます。
Commented by あくび at 2017-08-16 10:15 x
毎日暑いですね
私は、14日から仕事で、お墓参りも慌ただしくしました。
お父さんは、やっぱり、どこでも同じですね。
私のお父さんは、生きている時、お盆や、お正月になると、兄弟に帰って来いと、めっちゃしつこく、電話をして来ました。でも、帰ると、居てないんです。お母さんは、天の邪鬼で、直ぐに帰って来るよって
お盆は、ソーメンに、うなぎ、鮎、桃、葡萄。
お正月は、お母さんの、おせちに、お雑煮に、鯛の煮付け、みかん。
定番でした。お母さんの、手作り意外だめで、、
この、お盆は、詩穂ちゃんのお母さんのお陰で!家族で集まって、お父さんの話しをして、皆で泣きました。
良いお盆になりました。
人は、身体が死んでも心は、生きている。と言います。ずっとずっと、詩穂さんは、生き生き生きています。
寂しいけれど、他人の、言葉には、絶対に負けないで下さいね。
Commented by shihoto11 at 2017-08-20 00:10
あくびさん
よいお盆をお過ごしになられたようですね。
我が家も 詩穂のお友達がお参りに来てくれたりして
「忘れられてない」って思うと涙が出るほどうれしかったです。

残暑厳しい折
どうぞご自愛ください
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite