詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

夢と希望


詩穂ちゃん


初盆に O先生がお参りくださったとき


お母さんは  まだまだ泣いてばかりで
夢も希望もない日々を送っていたから


O先生が
「そのうち お兄ちゃんが結婚して 詩穂ちゃんそっくりの赤ちゃんが生まれるかもしれませんよ」

・・・って おっしゃったけど

その時は 聞き流していた


f0357707_19540705.jpg

これだけ似てる 兄妹だから

にぃに☆の 子供は詩穂に似てるかもしれない...


O先生の言葉が 今頃になって楽しみになってきた(笑)





  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ                                       

by shihoto11 | 2017-10-24 20:09 | Comments(2)
Commented by 美響 at 2017-10-26 09:35 x
10月3日に突然長女が逝ってしまいました。
しほママさんのブログで頑張っていこうと思えました。
2歳下の妹が不憫で苦しくて…
私も娘に叱られそうなので、美容院とネイルへ行こうと励まされました。
Commented by shihoto11 at 2017-10-26 20:18
美響さん
お辛いときにコメントありがとうございます。
妹さん、心配ですね。
泣きたいときは泣き、心に正直に悲しむことが
グリーフを穏やかに送るのに大切なことだそうです。
無理をせずに 少しずつ元気になっていきましょう^^
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite