詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花嫁さんと

詩穂ちゃん

お母さん、明日からお仕事開始です

ボチボチ、ゆるゆる と です


花嫁さんの隣で撮った写真
照明のせいか 写りが悪くてごめんね



f0357707_21131476.jpg



この頃 お母さんは 

謝ってばかりだね




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-31 21:19 | Comments(2)

お昼寝

詩穂ちゃん


みんなでお昼寝


アイスノン

タバサに横取りされてる・・・(笑)


f0357707_11172393.jpg




つるつるのお肌


綺麗だった ^^


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-30 11:17 | Comments(0)

成ちゃんからのカステラ

詩穂ちゃん

今日は成ちゃんが お線香をあげに来てくれました

詩穂の大好きなカステラを持って(*^_^*)

f0357707_1943099.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
詩穂先輩は 憧れで

いつも、誰にでも優しくて

性格も顔も全てが好きでした

いつも焼肉を作ってくれて(笑)

遊びに行く時はお金も全部だしてくれて

今は 夢に出てきて
昔と同じように 遊んでくれます。
目覚めは爽快で よい一日が過ごせます。

苦しい時は 詩穂先輩を思い
やっぱり頑張って生きていこうと思います。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

と話してくれました。
嬉しかった

成ちゃんも 頑張ってるよ(*^_^*)


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-29 18:43 | Comments(0)

ネームインポエム

詩穂ちゃん

今日はこんなに可愛い色紙を
描いていただきました

f0357707_1722786.jpg

大切にしたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-28 17:00 | Comments(2)

火傷

詩穂ちゃん

今朝 お兄ちゃんのお弁当作りで
バナメイ海老をフライにしようとして
油がはねて 顔と腕に火傷しました。

f0357707_1655771.jpg


顔は直ぐに洗って冷やしたから
たぶん 大丈夫だと思います。

詩穂の火傷痕を治療してくれてた先生のところに行きました。

こんな小さな火傷でも痛いのに
大きな火傷をしたあなたが
どんなに痛かったかと思うと 涙が出ます。
もう3年も前のことよ、って詩穂に笑われるね。

涙もろくなりました。

火傷痕も 消えかかってきたのにね。




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-27 15:55 | Comments(6)

百ヶ日のブーケ


詩穂ちゃん


親より先に死ぬことほど 親不孝なことはない

・・・って 誰かが言いました



だけど 詩穂は精一杯生き抜きました

頑張った人生だったよね

ありがとう


大好きな詩穂へ

百ヶ日に ブーケを捧げます
f0357707_13374942.jpg



同じ日になくなった pi-poさんのお嬢さんへ

f0357707_134152100.jpg


ふたりとも よく頑張りましたね

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-26 13:44 | Comments(2)

新しい習慣

詩穂ちゃん

あなたがいなくなって 明日で100日です

百日が長かったのか短かったのかよくわかりません
ただ 100日です

あなたのいない生活に それなりに少しずつ慣れてきました
 朝晩遺影に話しかけ お線香をあげるというのが
家族全員の新しくできた習慣です

毎日のお花のメンテはお母さん パパはお供え物の係(笑)

にぃには あなたの好きなタバコを
あなたの代わりに祭壇の前で吸っています
飲み会から 酔って帰ってきてもその習慣は忘れません。
真っ赤な顔でフラフラで帰ってきて タバコは吸えなくてもリンを鳴らして
祭壇の前でそのまま朝まで眠った日もありました

 夕食時は毎日
あなたが話題に出ます。
昨夜はカニをいただきました 

f0357707_14445858.jpg



詩穂はカニが好きだったよね~
海老はもっと好きだった・・・


詩穂のことを忘れる時はありません
ずっと心の中で生きてる






  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-25 16:54 | Comments(0)

出張ネイル

詩穂ちゃん

これは 2008.10.28   22歳の時


出張ネイルに来ていただいた時の写真


COCOもまだ毛がたくさんあるね(笑)

f0357707_1984865.jpg



ブログ用に 撮った写真の中に 

ちょっとだけ顔が写ったものが ^^♪


写真が少ないので これらの写真を集めて
詩穂の年表?を作ろうと 思ってる

ボチボチだからいつ出来上がるかわからないけど

お母さんが生きてるうちに


お母さんのライフワーク


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-24 19:12 | Comments(0)

プリクラは無理・・・

詩穂ちゃん


詩穂は プリクラは無理なんよねぇ・・・
目がつながってしまう・・・

みんなプリクラの方が可愛く映るのに
なんでやろう?・・?

って言ってた


プリクラ見つけました


f0357707_19503469.jpg


うん、確かに 実物の方が可愛いね^^;



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-23 19:54 | Comments(4)

MAXMaraのセットアップ

詩穂ちゃん

亡くなる2日前
夏になったら 何着ようかな〜
詩穂が着れそうな服ある?

というので 出してみたMAXMaraのセットアップ

数年前 詩穂がお母さんに選んでくれた服だね
まだ一度もきてなかった
f0357707_1743793.jpg


これ、狙ってたんよね〜

着てみるとバストが窮屈で
でもやっぱりあなたの方が似合ってた
来週から ダイエットするって言ってたね。
ぽっちゃりしてても可愛いのに、、

もうすぐ夏も終わりです。
詩穂のクローゼットにしまっておくね


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-08-22 17:29 | Comments(2)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite