詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お目目クリクリ ♪


詩穂ちゃん

1歳5ヶ月  にぃに☆の幼稚園の夕涼み会

いつもお母さんにくっついて

お目目クリクリ 可愛かったなぁ・・・

f0357707_22481069.jpg


毎日 写真を繰り返し見てるよ

どれも これも 楽しかった思い出 

ありがとう 詩穂ちゃん

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-30 22:50 | Comments(4)

祇園さん

詩穂ちゃん

2002年夏  祇園さん

13年前だから   16歳の時 ^^ ♪

f0357707_18283877.jpg


ちょっと先のことだけど 地元の花火大会に誘われました

emiちゃんと chieちゃん に ^^

遠くから子供達と一緒に 花火大会に・・・
パパとお母さんと一緒に行きましょう~って 

嬉しいけど 泣きそう


そういえば 20歳くらいの時 chieちゃんが大きな車に女の子たくさん連れて
花火大会の日遊びに来たね ^^

その年に 買ったんだアナスイの浴衣

浴衣の着付けに連れてって。。。。

みんなで焼き鳥屋さんに行った・・

思い出




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-29 18:42 | Comments(2)

老眼


詩穂ちゃん

お母さんが メガネかけてる姿 見たことある?

ないよね・・

前は 細かい仕事をする時にしかかけてなかったから

f0357707_21371664.jpg


今は もう メガネなしでは何もできない感じ・・

メガネのおばあさん

小さな頃のあなたにあったら

ポタポタ焼きのおばあちゃん   

って よばれそうだね (笑)


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-28 21:41 | Comments(0)

プールの季節

詩穂ちゃん

お庭でプール

夏は いつも駐車場にプールを広げて遊んだね 


f0357707_20471611.jpg

               (下着姿なのでモザイクかけました


今日 近くのホームセンターでプールを陳列中でした

f0357707_20493598.jpg



今年も 進化してる・・・

2年前の夏 詩穂とここでプールを見る度
COCOとタバサに買ってやりたいな~  って話したね





  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-27 20:54 | Comments(2)

救急車

詩穂ちゃん

仕事の帰り道

救急車のサイレンが聞こえ
横道から 救急車が合流して
お母さんの車を 追い抜いていった

あの病院に向かってるんだ


と思ったら 涙が止まらなくて
近くにあるスーパーに寄った



詩穂が助手席に座っていたら
泣いてるお母さんの代わりに 買い物してきてくれるんだろうね


あ・・・詩穂がいたら 救急車見たくらいで泣かなくっていいんだ


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-26 22:03 | Comments(2)

スイカ 



詩穂ちゃん

スイカ

嫌いな スイカ 食べてる

嫌いなものを 無理して食べてる時の顔  ^^;


f0357707_19305434.jpg


じぃじ☆にもらったから

赤いスイカは 嫌いやけど、黄色は少し食べれる

って いって食べてた。。。

やっぱり 嫌いだったんやね 


お母さんも スイカが嫌いになりました
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-25 19:35 | Comments(4)

気分転換?


詩穂ちゃん

今日は 外商さんがパパの靴を届けてくれた

パパ 喜んでたよ ^^♪
詩穂ちゃんとにぃに☆とCOCOとタバサからの 父の日のプレゼント。


MIKIMOTOの展示会の案内と  ネックレスも持って来てくれた

パールとダイヤモンドのネックレスが とっても可愛くって
詩穂がいたら 買うんだけどなぁ。。。


f0357707_202336.jpg



今は、何も欲しくない

自分を飾るものはいらない。。。


外商さんに 「気分転換にいらっしゃってください」って 言われたけど


気分を変えたいと思ってないの
今は これでいいと思ってるよ

ダメかな?


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-24 20:32 | Comments(2)

かなしみブログ


詩穂ちゃん

このブログを書き始めて  昨日で1年

かなしみブログ

アドレスは kanashimit・・・

かなしみ・・・って いろんな字があるんだね

悲しみ・哀しみ・愛しみ

f0357707_16462767.jpg



そうだね

愛しみだね

私の愛しい 詩穂


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-23 16:48 | Comments(2)

詩穂が頑張ってる!


詩穂ちゃん

去年の初盆にパパとお母さんが選んで買った胡蝶蘭

お花が終わってからも パパがずっと大切に育ててくれたてた
またお花を咲かせるのは 素人には無理なのかな・・・って
諦めかけてたけど


あ! 詩穂が頑張ってる!!

って パパが叫んだ

f0357707_17545573.jpg


ホントだ! 新しい芽を出してるね ^^♪

これから どうしたらいいんかな・・・ってパパ(笑)


頑張れ!パパ !

頑張れ! 詩穂!

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-22 17:57 | Comments(2)

父の日


詩穂ちゃん

今日は 父の日です

詩穂の代わりに パパに手紙を書いて

詩穂みたいに にぃに☆を夕食に誘い

詩穂にならって父の日のイベントに欠かせない プレゼントも手配しました



一緒に暮らしているのに
家族3人揃っての 夕食は久しぶりで
詩穂のワインを開けて パパは 嬉しそうです



家族揃ったはずなのに
いつもより さみしい気がしたのは お母さんだけかな・・・・



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-06-21 20:51 | Comments(0)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite