詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

詩穂のいた空間


詩穂ちゃん

今日は 皮膚科を受診しました

休み明けの待合室は 人でいっぱいです

老人施設から 車椅子に乗ったご老人が数人いらっしゃる

ぺたんこに寝癖のついた後ろ頭

お母さんの面倒は 詩穂がみる」と言ってくれてたのを思い出しました

詩穂を診てくださっていた先生に今はお母さんが診ていただいている

きっと先生は詩穂がいなくなったことなどご存知なくて

この頃来ないな~・・って
思ってらっしゃるかもしれない

なんだか 居心地がいい ^^


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-30 20:56 | Comments(0)

2016年スケジュール帳


詩穂ちゃん

綺麗な色の A5サイズの手帳をいただいた
4冊

中もとっても書きやすそうだよ 

f0357707_14494718.jpg


どの色がいい?

詩穂の部屋の テーブルの上に 置いておくね

今日は 久しぶりのお休みで

COCOタバサと ゆっくり遊んでいます ^^



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-29 14:52 | Comments(2)

嬉しいプレゼント ^^


詩穂ちゃん

お母さんが 花展で東京に行く前

退院してきた詩穂を ネイルに誘ったのに

「もったいないから いい」 って言って
自分で アクリルネイル塗ってたね

はじめて行った ネイルサロン ティアラさん
すごく きれいにしていただいて
次回は 娘と一緒に来ますね ・・って

9月に 約 1年半ぶりのネイル
そして 先週
詩穂と一緒には 行けなかったけど 


ブログをご覧になった先生が
「詩穂さんのイメージで勝手にネイルチップを作らせていただきました」

・・・って 今日 届きました

すごく綺麗 ♪

わぁ~詩穂ちゃん、繊細でもったいないね 

f0357707_1950447.jpg


ケースにも ラインストーンで SHIHO

f0357707_19531190.jpg


詩穂ちゃん

よかったね

祭壇に飾りましょうね

涙が 止まらない・・・ 





  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-28 20:09 | Comments(2)

emiちゃん二人目 ♪


詩穂ちゃん

emi  ちゃんから 嬉しいお知らせ ♪

ついに二人目  ♪

もう妊娠3ヶ月だって ^^

女の子だったらいいな~・・・って emiちゃん

女の子だったら いいねぇ・・・って 私


f0357707_1951718.jpg



どちらでも 元気に生まれてきますように ^^


詩穂ちゃんに似た可愛い子がいいな~・・って言ってくれてる



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-27 19:14 | Comments(2)

来た♪


詩穂ちゃん


二人で行ってたサロンから

ハガキが届いたよ ^^♪


f0357707_19353162.jpg


詩穂とお母さんに 連名で ^^♪

f0357707_19344543.jpg


このまま 行かなかったら いつまで送られてくるかな ・・・


夕方 ブログを見たTさんから
「ごめんね、傷つけるつもりはなかった」って 電話をもらいました

ホントは わかっていたのだけど
卑屈になってるんだろうね お母さん

電話をもらったら すぐに元気が出てきた

やっぱり
病は気からだね・・




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-26 19:47 | Comments(2)

死んでよかったって何?

詩穂ちゃん

蕁麻疹が ひどくて  眠れなかった・・・

今日は鼻炎も最悪・・・^^;

疲れとストレスかな~



いつも あなたに聞いてもらってた愚痴
聞いてくれてありがとう
ごめんね 聞きたくなかったよねホントは


でも 今日は許してね
お母さん一人じゃ 重すぎる

このブログを見たTさんから電話が来た

詩穂ちゃん 残念だったけど 
今もお母さんのそばにいるよ

このタイミングで 死んでよかったと思うよ
こんな世の中 生きてたって仕方ない

羨ましいくらい



お母さんを慰めくれようとして 言ってくれたこと
言葉の選び方が悪かっただけ・・・と 思おうとしたけど

お母さんは どんな世の中でも
どんな時だって あなたが死んでよかったなんて思わない


この言葉は ひどすぎる







  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-25 23:35 | Comments(6)

お母さ~ん、蚊に刺された!


詩穂ちゃん

今朝起きると 体中に蕁麻疹が出て真っ赤だった ^^;

すぐに 詩穂がかかってた皮膚科に行ったよ 

幼い時

「お母さ~ん」 蚊に刺された

って 夜中に起きてきて

見ると体中が蕁麻疹で真っ赤だった・・・

これくらいの 時だったかな?

f0357707_19115223.jpg




中学の時は 随分長いあいだ蕁麻疹で通院したね
いなくなる前は 火傷痕を治すために通ってた
ず~っと お世話になったね


待合室での1時間も退屈じゃなかったよ

詩穂のこと ずっと思い出していたから


あ~痒いな~

詩穂も痒かったね 

f0357707_19135848.jpg


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-24 19:17 | Comments(4)

マイナンバー

詩穂ちゃん

マイナンバー制度が始まったよ
知らないかな?

パパとお母さんと にぃに☆の分しか届かなかった

当たり前だけどね

f0357707_19494817.jpg


詩穂が いってしまったばかりの時

「亡くなった人の名前が住民票から消える」って話をどこかで聞きかじって
慌てて 詩穂の名前の入った 住民票「除票」を取りに行ったな・・・
大事に とってあるよ

詩穂の名前の入ったもの

もうほとんど届かないけど

たまに届くダイレクトメール

嬉しくて  あなたの祭壇に供えていますからね



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-23 20:01 | Comments(2)

青いレモン


詩穂ちゃん

リョウくんのお母さんが お庭に実ったレモンを下さった

時々 お庭で育てた お野菜をもって来てくださるよ

ブロッコリー1株だったり

ピーマン3個だったり


f0357707_17584626.jpg



気にしてくださってるのね お母さんのこと

詩穂をなくしてしまった お母さんのこと


ありがたいね

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-22 18:01 | Comments(2)

教会のバザー


詩穂ちゃん

あなたの49日に 気づいた
「詩穂は天使だったんだ!」

泣きながら 教会に電話して・・・

あれから1年半。。。
教会員でもないし 礼拝にも行かないけど

牧師さんは いつも温かく迎えてくださる

もうすぐバザー

今年は リースを作って持っていこう
リースは永遠

f0357707_19485848.jpg



f0357707_19494130.jpg



どんなリースを 作ろうかな ^^♪



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-11-21 19:51 | Comments(2)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite