詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました 2015年


みなさま

本年も最後まで 私の拙いブログにお付き合いくださり
ありがとうございました

2015年を詩穂は生きることができませんでしたが

毎日ブログで話しかけることで 一緒に歩んできた気がします

それを皆様に 見守っていただいたこと
ほんとに感謝いたします

詩穂はこの世に生まれ 私たち家族に大きな喜びと愛をもたらしてくれました

詩穂の死は 私に「絶望」という言葉の意味を教えました

ですが 詩穂が私に伝えたかったのは「絶望」ではありません

詩穂が 私に伝えたい 絶望の向こうにあるもの

命の大切さ 友達の絆 人の優しさ ・・・

詩穂に教えられました

f0357707_1123033.jpg





皆さま、顔も知らない私に たくさんの優しさをありがとうございました

そして
感謝する心を教えてくれた 詩穂ちゃん ありがとう




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-31 01:13 | Comments(4)

わぁ~い ^^♪

詩穂ちゃん

今日はKAOちゃんが 子連れで遊びに来てくれた ^^

ウチは 大掃除中であまりゆっくりしてもらえなかったけど

子供たちが COCOタバサと随分なれて
遊んでくれて 嬉しかった ^^

ちょっと遅れたけど詩穂にクリスマスプレゼント・・・って

詩穂の好きなものが満載♪♪

f0357707_19581358.jpg


さくら草のコンペイ糖

お正月にご相伴させてもらおうかな ^^


ちょっと早いけど お年玉を用意していて良かった

ダイソーで買った ポチ袋は
15枚も入っていて

f0357707_2002812.jpg


急に お友達が来てくれても

きっと大丈夫だから 任せといて!



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-30 20:07 | Comments(2)

あと2日


詩穂ちゃん

北海道のお土産 白い恋人を頂いたよ

詩穂が初めて一人で旅をしたのは 北海道だったね ^^

お土産はバターサンドだったかな?

f0357707_2056224.jpg


今年も あと2日

2015年は あと2日で終わります

詩穂の知らない 詩穂のいなかった2015年

そして 詩穂の知らない 詩穂のいない2016年がやってくるなんて


どうしてそんなこと









  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-29 21:01 | Comments(0)

鮭の皮


詩穂ちゃん

夕食のおかずは 鮭の塩焼きでした

新しいグリルは焼き加減もオートで ふっくら焼ける

皮がパリッと焼けてて

カリッと焼いた鮭の皮、カラッと揚がったエビの尻尾


詩穂が好きだったね・・・って パパ

お母さんの 涙は まだ塩っぱくて

お醤油は掛けなくていいくらい

f0357707_2010123.jpg


詩穂の焼いたクッキーが食べたいな

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-28 20:10 | Comments(0)

ばぁば☆いいね!


詩穂ちゃん

ばぁばのお友達の老人施設に面会に行きました

ばぁばの年金では 入所できないようなちょっと高級なところ

柿をもらった・・・って1個手に持って出てきたけど

ジャケットを着てない・・・

そのジャケットいいね。。って言われたから
あげちゃったんだって(笑)


f0357707_21162027.jpg


うん、なかなか いいね!

詩穂の大好きな ばぁば☆は 元気です♪




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-27 21:23 | Comments(2)

春が来たみたい ♪

詩穂ちゃん

今日は すごく寒いよ

だけどね 夕方仕事から帰ると お届けもの♪

さとこおばさんからカーペット。 ふかふかしてる♪

「詩穂ちゃん さくらが好きやろう」  ・・・って

f0357707_20203442.jpg


春が来たみたい ♪

クリスマスに 綾ちゃんと詩穂が帰ってきてくれてたのかな?
和室に 花が咲きました ^^

嬉しくて 涙がでる・・

綾ちゃんのブーケは  まだまだ綺麗です



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-26 20:30 | Comments(2)

お正月準備



詩穂ちゃん

しめ縄をたくさん作りました

奈良のおばあちゃんや 東京のまあ兄

お世話になった皆さんへのプレゼント

f0357707_19541264.jpg


昨夜は なかなか寝付けなかった

サンタクロースを待ってたわけじゃないんだけど 

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-25 19:56 | Comments(2)

メリークリスマス ♪


詩穂ちゃん


メリークリスマス ♪

詩穂がいた頃のテーブル

f0357707_19501798.jpg


賑やかで 楽しかった頃

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-24 19:51 | Comments(2)

クリスマス気分


詩穂ちゃん

明日はクリスマスイヴだっていうのに

全然 気分が上がらない・・・・ ^^;

クリスマスイヴは いつも詩穂と一緒だった

お母さんが クリスマスイヴに一人じゃ寂しいだろうからって・・・

ケーキとスパークリングワインを抱えて帰ってきてくれてたよね

f0357707_2165344.jpg


今年は どうかなぁ



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-23 21:08 | Comments(0)

あの世で会えたかな 

詩穂ちゃん

昨日の朝 Vさんが亡くなった

40歳代で奥さんをガンで亡くされ 10年ちょっと・・・

ほどなく ご自分にガンが見つかったけど 積極的な治療は拒否し
世界中を歩いた

奥様を探してらっしゃったのね

「もう 奥さんに会えたかな~」

・・・って パパが言った

詩穂ちゃん 人にはいろんな終わり方があるね









  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-22 00:06 | Comments(2)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite