詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

生きる糧


詩穂ちゃん

お母さんの生きる糧は

あなたの 思い出

f0357707_2245081.jpg


あなたの笑顔


たくさん残してくれてありがとう ^^


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-31 22:48 | Comments(0)

エミちゃんのハリーウィンストン♪

詩穂ちゃん

エミちゃんのハリーウィンストンの婚約指輪と結婚指輪 ♪

と~っても素敵♪

f0357707_23151015.jpg



これを見せてもらったあと

カルティエに行ったね(笑)




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-30 23:16 | Comments(4)

とうとう・・


詩穂ちゃん

日付が変わった

ブログを始めてから 毎日必ず

あなたに話しかけていたのに

ごめん  1月29日は更新できなかった

忙しくても 熱があっても 

絶対に詩穂に話しかけるって決めてたのに


「お母さん そんなの気にせんでいいよ」って

言ってくれるよね


疲れて眠ってしまってた


今回の報告は
お母さんは ちょっと疲れてる・・・ってことかな


これじゃ ダメやね(笑)

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-30 00:50 | Comments(0)

来週は ♪


詩穂ちゃん

今日 ばぁば☆が退院しました

来週は あなたのお誕生日ね

去年は みんなに祝ってもらって 嬉しかったね ^^


f0357707_1941048.jpg



今年も みんな来てくれるかな~ ^^♪



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-28 19:05 | Comments(0)

トラベルポーチ


詩穂ちゃん

誕生日のプレゼントに 

お友達から タオルとトラベルポーチをいただきました^^
お母さんには かわいすぎるかしら?

ピンクのトラベルポーチは 内側はピンクのサテン


f0357707_2356100.jpg



あなたに持たせてあげたいな


素敵な下着を入れてね


よい旅に ・・

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-27 23:08 | Comments(0)

最期の振袖


詩穂ちゃん

最期の振袖姿



はじめての ウエディングドレスは柩の中


パパがアトリエのドレスを着せてあげたい・・・って言ったけど
ワイヤーが入っていたので着せてあげられなかった

葬儀屋さんがご用意くださった 真っ白のドレスは

ベールもついていて ホントに 花嫁さんみたいだった

f0357707_2093739.jpg



若くて綺麗な納棺師さんがふたり


詩穂の大好きなお風呂にいれてくれて ^^


髪をキレイに巻いて お化粧もいつもどおり 

つけまつげは パパが買いに行ってくれた

ベールに付けるお花も 詩穂に似合うお花を選んでくれて

本物の 花嫁さんみたいだった 

みんな 見てくれたかな~

式の終わりに 振袖を足元にかけて 

皆さんとお別れしたね

詩穂ちゃん  ホントに綺麗だったよ






  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-26 20:31 | Comments(6)

温泉ごっこ ♪


詩穂ちゃん

今日も雪で 家に缶詰だった ^^;

昨日も家にいたのに 倉庫からひな壇が運べなくて

まだ お雛様が飾れてないの ごめんね

にぃに☆は リュックをからって 歩きで出勤 

無事に帰宅してよかった 


こんな寒い日は よく温泉ごっこしたね

パパが見つけた 「詩穂がプレゼントしてくれた入浴剤」

f0357707_20302928.jpg


今夜は パパのO型を使ったよ 

ワインカラーで 綺麗だった ^^

いつか 詩穂のB型を探して買ってくるね




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-25 20:34 | Comments(0)

最高気温-3°C


詩穂ちゃん

昨夜から 雪

今朝は予報通り積もって 車はほとんど走っていないよ


午後からも 雪は降り続いて
宅急便も 今日は集配が休止になったそう


f0357707_19475889.jpg


最高気温が -3℃なんて 聞いたことがない ^^;

さすがのタバサも寒すぎて? 雪が怖いのか
窓を開けても 震えるばかりで庭に出ない(笑)


東京の まぁ兄は暖房入れずに部屋の温度が23度ある・・って 

ばぁば☆は 入院中だから 
寒い目には遭わずにすんで その意味ではよかった 


数十年に一度の寒波

詩穂は大喜びで 雪だるまを作るかな~♥

小さな冷たい手 真っ赤なほっぺ 

可愛かったね~













  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-24 20:00 | Comments(0)

見つけたっ♪


詩穂ちゃん

詩穂には 「僕は詩穂ちゃんの応援団長です」と言ってくれる先生がいたね


お母さんも とうとう見つけました
「信頼できる先生」

あなたとお別れしてから ずっと調子が悪くて
いつもいつも病気がちで

内科・耳鼻科・皮膚科・婦人科・泌尿器科で薬をもらっているけど


体調不良の原因は なんとなくわかっていて


やっぱり 心療内科に行くべきか
よく話を聞いてくれる信頼できる内科の先生を探すか・・・


ヒロちゃんが風の噂で聞いたという内科に行ってきました
咳が止まらないのでかかったのだけど
血液検査とレントゲンのあとに 丁寧に1項目ずつ説明してくださるので
「娘を1年半前になくして それからずっと体調が悪いこと」
「婦人科にかかったいきさつ」
「心療内科を受診しようか悩んでいること」
・・・・
信頼できる先生をつかまえたくてきたこと(笑)を全部話した

人気で混んでいたのに ゆっくり話しを聞いてくださった


娘さんをなくされたことは尋常なことではないので
体に及ぼしている影響もあるでしょう
心療内科に相談されるのも1つの良い手段だとおもいます。

まず「咳が止まらない」という今の状態を治していって
心療内科にかかるのを先延ばしにしませんか?
ずっと体調が悪いということですが 不思議なもので
ちょっと調子が良くなってくると どんどん良くなってくるということもあるものです。

心療内科はいつでも僕の方からご紹介ができますから





いい先生でしょう?

これで お母さんは大丈夫♪


ばぁば☆の介護が始まったので 


元気に 頑張らなければね ^^ 











  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-23 22:43 | Comments(0)


詩穂ちゃん

今週から 1回に飲む薬

あと 貼り薬もある

f0357707_23334177.jpg



詩穂には 敵わないね ・・・


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-01-22 23:34 | Comments(4)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite