詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すず音


詩穂ちゃん

お酒がダメなお母さんに

これなら飲めるよ・・・って
買ってきてくれた 発泡清酒 「すず音」 


f0357707_011347.jpg



美味しかった 

優しく 日本酒の香りがした

もう ずいぶん 飲んでないな・・・

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-31 00:14 | Comments(0)

視線の向こう


詩穂ちゃん


COCOとタバサの 視線の向こうは

お庭でBBQしてる 詩穂

f0357707_0458100.jpg



COCOは 詩穂だけを 見つめていただろうね


f0357707_0461363.jpg



今もね 時々 見えてるみたいなのよ ・・・  うふふ

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-30 00:47 | Comments(2)

にぃに☆の誕生日

詩穂ちゃん

今日は 詩穂の大好きな にぃに☆の 32歳の誕生日 ♪

お母さんが  はじめて母になった日

f0357707_1856380.jpg



そして そのときから

あなたに会えるのを 楽しみに待っていました ^^


今夜は 大勢の人に 誕生日を祝ってもらって
楽しい時間を過ごしたようです

詩穂ちゃん

にぃに☆のことは 心配いりませんよ ^^


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-29 00:25 | Comments(2)

仲良しさん


詩穂ちゃん

今日は 仲良しのIKUMIちゃんが大分から遊びに来てくれました ^^
1年ぶり ♪

嬉しいね 

高校生の時のお友達

詩穂の短い人生の中で キラキラの時を一緒に過ごした
何日もウチに泊まって 遊びに行ったりしたね

6月になったら会いに連れて行く約束をしていたのに
実現しないままだったこと 後悔してる
もっと早く 連れてってあげればよかった・・・・


帰りに アトリエに寄って

キーパーの中のお花で IKUMIちゃん初めてのフラワーアレンジ

f0357707_0485030.jpg



とっても 綺麗にできて

IKUMIちゃんも 楽しそうだったよ


車で送ってきてくださったIKUMIちゃんのご主人
大分で3人の子供さんを預かってくださったIKUMIちゃんのお母さん
遠くから来てくれたIKUMIちゃん
みなさんに感謝の一日


詩穂ちゃん
今日はIKUMIと どんなお話をしたの?


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-28 00:53 | Comments(2)

昔の写真から


詩穂ちゃん

COCOとタバサのブログを書いていた時の

ブログ用にたくさん撮った写真を何度も見直して

あなたの影を探します


2007年6月

詩穂が病気をして 帰ってきた頃

髪の毛の色が タバサと同じ?

f0357707_0155658.jpg


タバサは ちょっと 迷惑そう (笑)

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-27 00:16 | Comments(0)

2007.


詩穂ちゃん

2007年5月19日の写真

パパのお誕生日のお祝い 

三越で見つけたケーキに似せた カーネーションのケーキ ^^

f0357707_174110.jpg


パパ、46歳おめでとう ♪

f0357707_117371.jpg


あの時はまだ

5月19日はパパのお誕生日だった

詩穂とプレゼントを買いに行ったり 誕生会の予定を立てたり・・

楽しかった 思い出

夕飯の時
「詩穂ちゃんは どこか遠くに遊びに行ってる気がするね」
・・・って パパが言ったよ


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-26 01:26 | Comments(2)

コンプレックス


詩穂ちゃん

入院の度 

お母さんが買ってくる パジャマやガウンは いつもpoohさんで

着てもらえなかった(笑)


もったいないからって 家の中では着てた

f0357707_071675.jpg



顎が短いのが コンプレックスだったけど

お母さんは あなたの小さな顔と首のライン 好きだよ

もっと 褒めてあげればよかった

もっと もっと




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-25 00:07 | Comments(0)

あの頃


詩穂ちゃん


2年前  

あの頃の お母さんには

こんな日が 来ることなんか


見えてなかった


f0357707_0462535.jpg



もっともっと 一緒にいられる


明るい未来がやってくると 信じてた


信じたかった







  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-24 00:51 | Comments(4)

絶対に忘れない


詩穂ちゃん


あまりにも良いお天気なので

今日はお洗濯とお掃除に明け暮れました

入院中に履いていたスリッパが 靴箱の隅から出てきたよ

お気に入りだったから 洗って クローゼットにしまっておきます

壊れてしまった お気に入りの靴も 捨てられません

前夜に履いていた靴は そのまま 靴箱でスタンバイしています


どの靴を見ても

あなたが履いていた姿を 思い出します



f0357707_0175349.jpg


絶対に忘れません

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-23 00:20 | Comments(2)

またね ^^


詩穂ちゃん


お天気が続いたので お雛様をしまいました

お雛様の歌に

お嫁にいらした姉さまに よく似た官女の白い顔 ♪


ってあるけど  詩穂はどちらかというと

官女よりも お雛様に似てる・・・

・・・気がする 母心(笑)


f0357707_07458.jpg


詩穂のお仏具用に購入した毛ブラシで

ホコリを丁寧にはらって  やわらかい紙で包みました


f0357707_0141072.jpg


お雛様とお内裏様は 小さな桐箱に

三人官女 ・ 右大臣左大臣・五人囃子 のみなさんは大きな箱に

みなさん お疲れ様でした どうもありがとう


じゃぁ またね ^^♪


 

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-03-22 00:23 | Comments(2)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite