詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私が先に死んだら


詩穂ちゃん

今日は 仏壇のお花を買いに お花屋さんに行きました

ピンクの ポンポン菊と 大輪の黄色の菊

大輪? 小さく見えるよね

f0357707_17143970.jpg



2週間前の大輪菊は 今はこんなかんじ

暖かくなってきたから お花も喜んでる ^^

f0357707_1716364.jpg



どっちが好きかな?


お母さんの背面で お花を選んでる娘さんが大きな声で


「私の方が先に死んだら お花は派手にしてね! バラがいいな~」
と 連れのお母様に。。。。


なんか  聞きたくなかった



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-30 17:21 | Comments(2)

救急車


詩穂ちゃん

GWが始まりました

朝 ちょっとアトリエに立ち寄ると

丁度 向かいのコンビニに救急車が...

仰向きに倒れてる男の人が見えた

それから一日中 救急車のサイレンが気になって


そんな GWのはじまり






  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-30 00:48 | Comments(0)

遺影額

詩穂ちゃん

弘子ちゃんの遺影額は 赤いベルベット枠に白い胡蝶蘭がたくさん付いてる


詩穂の遺影額はグレーのリボン

シンプルで なんとなく あなたらしさが出てる気がする...

柩も グレーのファブリックで 若い人に人気だって 葬儀屋さんがいってた...


f0357707_2052794.jpg



Kさんがね 
グレーのリボンを そろそろ ピンクにしてあげたら? ...って。

どうする? 

イメチェンしてみる?

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-28 20:57 | Comments(2)

色あせた生活


詩穂ちゃん

2年は 長いの? 短いの?

2年前のクリスマスローズは 

上を向いて咲いていたのね

温かな日差しの中で やさしい風がカーテンを揺らしてる


詩穂のいる暮らし

f0357707_18452452.jpg


そんな当たり前だった生活も すっかり色あせてしまった..



薔薇の刺繍のテーブルクロス

あれから ずっと使ってないよ....



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-27 18:57 | Comments(4)

食べるって幸せ 


詩穂ちゃん

機内食を食べてる ^^

詩穂は食べてる写真が 多いね 

食べる...って 幸せだよね

f0357707_2019537.jpg



 タケノコなら太らないだろう...って

この季節 タケノコをたくさん食べて 太った(笑)

あ~そうか! パンダも太ってるね^^♪ って 大爆笑したね


詩穂ちゃん

たくさん食べていますか?

お仏飯、毎日2回お供えしています


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-26 20:26 | Comments(0)

葡萄屋 豆たん

詩穂ちゃん

今日 Kさんが来てくれました
あなたが子供の頃 可愛がってもらったね

昨日 お母様の1周忌が終わりました...ってご報告

洒落たお菓子をいただきましたよ ^^

f0357707_20132589.jpg


葡萄屋さんの 豆たん
小さなお餅を最中で挟む


詩穂が子供の頃 こんな風なお菓子があったよねぇ...
なんていうお菓子だったかしら?

Kさんから お母さんが元気になって
ホントによかった..って言われました

詩穂ちゃん、優しい人たちに支えられ
お母さんは元気になりました



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-25 20:21 | Comments(0)

永遠の娘


詩穂ちゃん

今日は ばぁば☆のご自慢の畑で

野菜の成長を見て回りました ^^

いつも詩穂が付き合って 野菜を抜いたりちぎったりしてくれてた

詩穂ちゃんのことを思うと悲しくなってくる....
と ばぁば☆が涙をためてたよ

ばぁば☆は随分弱ってきたけど 一生懸命生きようとしている


終わりのない「リース」は 永遠の意

四角いリースを作ってみました 

f0357707_1918037.jpg
 

永遠にも いろんな形があるよね


詩穂ちゃん あなたは私の永遠の娘


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-24 19:41 | Comments(2)

ねぇねぇ☆の香りに似た

詩穂ちゃん

今日、ホームセンターで 可愛いフレグランスを見つけました ^^

お部屋の香水 パルファム ブラン

香りを嗅いでみると 詩穂の香りに似てる...気がする

即買い決定♪

f0357707_19332524.jpg



香りオイルが 瓶に移し替えるとき手についたから

目の見えないCOCOがフラフラと近寄ってきたよ


ふふふf.... ねぇねぇ☆と間違えたのかな?



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-23 23:37 | Comments(2)

初物を食べると75日長生きする ^^

詩穂ちゃん

今日は ばぁば☆に

畑に出来た スナップエンドウをもらいました
初物だから...って

初物を食べると75日長生きするっていうから
ばぁば☆に食べさせないといけないものだったね

あなたの3回忌の話をこのところ毎日のようにするけど
日にちが覚えられない...みたい

土曜日なので デイサービスを休まなきゃねって ...言ったら
どうしようかな~法事に行かないでデイに行こうかな~だって(笑)

詩穂の法事は毎年やるから 
ディサービスに 行こうと思うならそれでもいいよ..
...って 言っておいたよ

詩穂のことを 大事に思ってないわけではなくて
今は デイサービスに行くほうが楽しいと思えるのでしょう
また 明日には気持ちが変わるかもしれないしね ^^


で、作ったスナップエンドウの胡麻和え(ほうれん草入り)

f0357707_0504168.jpg


ふふふ...写真うつりが悪いけど
味は美味しかったよ^^;

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-23 00:59 | Comments(0)

欲張りな夢


詩穂ちゃん

お母さんは  あなたの花嫁姿が見たかった


何軒もドレスショップをまわって
何枚も試着して

お母さんが写真を撮って 家に帰って見直してみたり

お気に入りがみつからなかったら
オーダーしたっていいのよ 一生に一度のことだもの


迷ってしまって困ったら 何回もお色直しすればいい
ブーケもたくさん作ってあげる^^

赤ちゃんができたら Tさんの病院で産むといいね

女の子だったら 可愛いお洋服を着せたいね ♪
詩穂に似て髪の毛が少なかったら 
レースのカチューシャをしてあげたら 女の子らしく見えるよね

お雛様も買わなくっちゃ....

f0357707_23215210.jpg


まだまだ
たくさんあるのよ お母さんの夢


お母さん  欲張りやもん....



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-04-21 23:26 | Comments(5)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite