詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ずっと生きてる



詩穂ちゃん


今日は プランターの土を買いにホームセンターに行きました

幼稚園の音楽教室で一緒だった 1つ年上のSちゃんのお母さんがレジに

皆さん元気ですか? と聞かれたので

「はい、元気です」って 答えたよ

f0357707_20132451.jpg



そしたら ほら

その人の世界で 詩穂は生き続けていて

今頃は 結婚したりしてるかもしれないじゃない?


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-30 20:17 | Comments(2)

前に進まなくていい...

詩穂ちゃん


近頃 よく口ずさむ

♪幸せは 歩いて来ない だから歩いてゆくんだね ♪


おかあさんは 特別 幸せを求めているわけではない
今もあの頃も


詩穂のいる「今」があれば よかった



あなたは 「立ち止まったらダメだとわかっているけど 泣きそう」と言った
どうしても 立ち止まりたくなかったのね


f0357707_03367.jpg



詩穂には 時間がない....って


どうして 時間は流れるんだろう


止まればいいのに




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-30 00:10 | Comments(2)

丁度いい人生


詩穂ちゃん


あなたの 28年の人生は どうだった?


丁度いい感じだったよ....


って 笑ってるみたい

f0357707_1432987.jpg



資格申請用の写真


もっと 顔を真っ直ぐにして 撮り直しなさい...なんて


言わなきゃよかった....


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-29 01:49 | Comments(0)

通夜

詩穂ちゃん

お友達の お母様が亡くなり

今夜ご弔問に伺いました

お母様のお名前も知らずに伺ったけど

喪主挨拶で お母様のお誕生日と お名前の由来をお聞きし
忘れられなくなりました
だって あなたと「いのちの日」と2日違い


明日は ばぁば☆に名前の由来を聞いてみよう


f0357707_0271863.jpg




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-28 00:29 | Comments(0)

詩穂ちゃんに


詩穂ちゃん

ばぁば☆が 

詩穂ちゃんにあげて...って 一番咲の庭の菖蒲をくれました


f0357707_23273358.jpg

お花が咲いたら 一番に詩穂に...

嬉しいね ^^

早く 開くといいね


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-26 23:30 | Comments(2)

偶然


詩穂ちゃん


今日は里美ちゃんに誘ってもらって 福岡に行きました^^
かえりに近くの和菓子屋さんに立ち寄り

初めて行くところだったけど 帰り道はお母さんが誘導。。


偶然 あなたが住んでたマンションのすぐ近くだったから。。。


あのマンションに飾ったカラーの写真は先週見つけたばかりです

f0357707_03963.jpg


大きなお風呂が気持ちよくて お気に入りだった部屋


一緒に お料理教室に行ったり

パーティーコーディネートを習いに行ったりした頃




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-26 00:47 | Comments(2)

沖縄の思い出


詩穂ちゃん



今朝 綾ちゃんのお母さんから  沖縄のお土産が届きました^^


大好きな 「ちんすこう」今は いろんな味があるのね


f0357707_20222440.jpg



中3の修学旅行


5月だけど 海に入ったって 喜んでた


楽しい思い出の集合写真


みんな元気にしてるかな


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-25 21:46 | Comments(2)

思い出の味


詩穂ちゃん

出生率が 21年ぶりに高水準になったらしい....

ニュースを 聞いてとても嬉しかった ^^


赤ちゃんがたくさん生まれてきたら また詩穂が生まれてくる確率が高くなるかな~って(笑)

今日は ピースご飯を炊きました ばぁば☆の作ったピースです

ちりめんじゃこも一緒に


f0357707_2011978.jpg



パパが

「詩穂の炊いた タケノコご飯は 美味しかったね」 って言いました

また 食べたいね


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-24 20:05 | Comments(2)

木陰


詩穂ちゃん


今日は 真夏を思わせる暑い日だった


また 暑い夏がくるんだね...


季節が変わるたびに 思い出が繰り返し

キラキラ笑顔のあなた いつも元気だった


遊び疲れたら

お母さんのところに 帰ってらっしゃい

いつだって そうだったように

f0357707_2328207.jpg


お母さんが 土に還り 

大きな木になったなら その夢が叶うのかもしれないね


あなたのために 涼しい木陰を作って いつまでも待ってるから




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-23 23:32 | Comments(0)


詩穂ちゃん

山あいの用水路では  もう蛍が飛んでいるのだって

ぽわ~ん ぽわ~ん と 小さく光って

優しく 静かに 見ていてあげないと

騒いだり 追いかけると どんどん 遠ざかってしまう

短い命

おいしいお水を お飲みなさいね

f0357707_0552089.jpg







  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-05-23 00:56 | Comments(0)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite