詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花火大会


詩穂ちゃん

今日の花火大会は綺麗だったね ^^

いつものところで 食事をして

そこから みんなで歩いて河川敷まで(パパ、お母さん、詩穂、綾ちゃん)

ナイアガラ。。綺麗やった~♡

詩穂と綾ちゃんに買った「リンゴ飴 」

1個400円で買ったのに 5m歩いたところは300円で売ってて
ものすご~く 不満。。(笑)

f0357707_23492529.jpg



詩穂が「はしまき」を食べたがるけど(きっと)

焼きそばにしなさい、、、って買おうとしたら


綺麗な女の人に話しかけられた。。。

「昔、電話でお話したことあるんです♪」って...

詩穂の先輩だった...Iりん。 

嬉しかった~ ^^

リンゴ飴を高く買わされたことも 忘れるくらい ^^


「今度 遊びに来てね」って言えばよかった


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-31 23:58 | Comments(4)

ショコラティエ エリカ ドラジェ


詩穂ちゃん


バレンタイン定番の ショコラティエ・エリカ


ドラジェを買ったよ 


2014年の5月にも お土産に買って帰ったのに
あなたに 食べさせてあげないままだった...



それから 時々買っては
祭壇に供え お母さんが一人で食べてる....


ドラジェはね 子宝に恵まれる...って 縁起の良いお菓子なの


そんな話も してあげてなかった。。

f0357707_0215373.jpg



ショコラティエエリカは 8月1日~31日までお休み

チョコレートやさん だからね ^^


詩穂ちゃん

あなたも ゆっくりお休みなさいね ^^

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-31 00:29 | Comments(0)

幸せのブーケ


詩穂ちゃん


今日は ブーケの打ち合わせでした


Nさんのお嬢様の結婚に お母様がブーケを作られるご相談
お母さんからも1つ プレゼントさせていただくことにしました


作っている時 とっても幸せな気持ちになれるのよ 


f0357707_1926815.jpg

         ↑ これはアトリエに飾っている見本です

素敵なブーケができますように・・・


ふふ

それとね 綾ちゃんの写真を見せてもらったよ

pi-poさんが「人ではないくらい」って 大笑いしているという写真


可愛かったよ♥  「あぶない刑事シリーズ」には 笑ったけどね(笑)


綾ちゃんの写真は 楽しいものが多くて


家族に愛されてる感じが伝わってきて・・・・


ほかの皆様にも お見せしたいくらい





  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       

by shihoto11 | 2016-07-29 19:36 | Comments(2)

楽しい時間


詩穂ちゃん


にぃに☆の幼稚園の 夕涼み会

アイスは美味しかった?

楽しい時間は あっという間に過ぎていくね


f0357707_21442034.jpg


28年なんて


あっという間だったよ

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-28 21:47 | Comments(4)

ブログを書けなかった言い訳。。


詩穂ちゃん

このところ ブログを書けない日が多い...

ごめんね.

毎日 ブログで話しかけよう..って決めてたのに


PCが新しくなって、このPCに詩穂の写真があまりなくて・・・
・・って いいわけ。



24日は まあ兄の誕生日だったね

夕方 メッセージしたら 
3年前の誕生日は詩穂から 朝一でバースデーメールが入ってたのに
誰からも 連絡がなくて

自分の誕生日であることも忘れてた...って(笑)


プレゼントに 詩穂の写真を贈りました♪

f0357707_06469.jpg


 

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-28 00:07 | Comments(6)

つぼみが開く日

詩穂ちゃん


トルコキキョウが好き バラが好き 胡蝶蘭は豪華だなぁ~ ^^

結婚式には 頭にお花をいっぱいつけたいな~ ♪
いい? お母さん !

・・・って 結婚相手もいないのに(笑)

そんな他愛もない話をした日々

f0357707_2114250.jpg


楽しかったあの日々は もう戻らない..


由紀ちゃんにもらった ゆりが開きました



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-25 21:16 | Comments(4)

嬉しいこと ♪


詩穂ちゃん


今日は嬉しいことが2つ

KOちゃんが 子供を連れて遊びに来てくれた ♪

子供たちも COCOとタバサに会うのを楽しみにしてくれていて

とても楽しい時間だったよ^^


KOちゃんと子供たちと一緒に イオンの中を歩いたら
きっと詩穂と間違える人がいるよね ...

もう一つはね

先週の結婚式の引き出物のグラスに冊子がついてて
飲み物のカタログだった

そしたら

詩穂の好きな 青島ビールがあった!


f0357707_19272110.jpg


早速 注文したからね ^^

楽しみだね~

届いたら お母さんもご相伴させてもらおうかな

詩穂の好きな青島ビール ♪

昨日の夜は 気分が落ちて絶望感に苛まれていたのに
今日はすっかり元気になったよ

詩穂に会うまで お母さん頑張るから!


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-24 19:32 | Comments(2)

ポケモンgo


詩穂ちゃん

スマホのゲーム ポケモンgo っていうのが出て

社会現象になっているみたい

たまごっちが 流行ったとき 

お友達の親御さんは 行列に並んで買ってくれてたのに
我が家は 買ってあげなかったね..

2013年3月 体調が悪くなった時に
詩穂がパパに預けた ゲーム

「なめこが死なないようにしてね」

f0357707_19373885.jpg


パパは今も なめこが死なないように

毎日何度か スマホを触ってるよ

あなたの代わりに 大切に育てています



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-23 19:44 | Comments(2)

どうぞこのまま


詩穂ちゃん

今日は 仕事を休みました

あの日 詩穂が使っていたハローキティのアイスノンで頭を冷やしながら...

詩穂と一緒のような気がして  落ち着くのよ

f0357707_2395629.jpg


お仏壇のピンクのゆりの蕾は もうこんなに膨らんで

開かずにいてほしいと思うのは 

おかしな考えかしらね



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-21 23:14 | Comments(0)

由紀ちゃんの花束 2016.7.19


詩穂ちゃん


昨日の 夕方 

由紀ちゃんが 花束を抱えて来てくれたよ ^^


デートの帰りだったのかなぁ  白いワンピースに巻き髪で
いつもと違うお化粧 ^^♪


いつもと違う お花屋さんの


いつものように 白い花束


f0357707_19184764.jpg



詩穂ちゃん 、また来月ね ♪ って 



由紀ちゃん いつもありがとう ♥

  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-07-20 19:21 | 由紀ちゃんの花束 | Comments(2)
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite