人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

139日


詩穂ちゃん

昨夜も 夜中の3時に目が覚めました
あなたが 「怖い」といって
お母さんを起こしていた時刻

「お母さん、死は怖いことじゃないよ。 ただ何もなくなるだけ」と
言った日から 泣かなくなった


詩穂ちゃん 
もう怖くはないでしょう?
ゆっくりおやすみなさい


139日_f0357707_12231281.jpg


いつでも お母さんを起こしに来ていいからね

今年 あなたは139日生きた



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2014-12-31 12:25 | Comments(5)
Commented by pi-po at 2014-12-31 14:08 x
今年は139日生きたのですね
綾は もう自分の命が短いと悟っていたので
私の顔が見えないと とても不安がっていました
亡くなる数日前に歌った歌は
ドラえもんの歌です
「あんなこといいな できたらいいな」
少し歌ってから 「「苦しいから元気になったら また歌う」って言いました

もう二人とも苦しみや不安から解放されてるのでしょうか
そうあって欲しいです

詩穂ちゃんは とても落ち着いてて
しっかりしてるように見えます
マスクをしてない綾の画像もありますので
また年が明いたら送らせて貰って良いでしょうか?

Commented by shihoto11 at 2014-12-31 16:58
pi-poさん
ドラえもんの歌ですか。。。その時 綾ちゃんはどんな気持ちだったのでしょう。
続きは詩穂と歌ってるかな?

詩穂はぜ~んぜん落ち着いていませんよ^^
マスクなしの綾ちゃんの写真拝見したいです。
前回写真を送っていただいた時に すぐお返事メールと
今回もメールを差し上げたのですが 届いていませんか?
迷惑メールを確認して見ていただけませんか?
Commented by toko at 2015-01-02 18:19 x
shihoto11さん、pi-poさん
以前、知人から「残された人は大切な人と会えなくなるので寂しいけれど、本人(亡くなった人)は、苦しみから解放されて笑顔で天に昇っていくのよ」と聞いたことがあります。
きっと、詩穂さんも綾さんも苦しみや不安から解放されてお母様方のことを見守っていらっしゃると思います。
お二人共、やりたいことがあればお母様を通してされるかも!
なので、shiohoto11さんもpi-poさんも、もしやりたいことがあったら色んなことを楽しんで下さいね。
きっとお嬢様方もお母様達と一緒に楽しんでいると私は思います。

私がお二人の娘ならそう思います。勝手なことを言ってごめんなさい。
Commented by shihoto11 at 2015-01-02 21:39
tokoさん
ありがとうございます
きっとそうだろうと思っています^^♪

元気を出さなければいけませんね。
Commented by pi-po at 2015-01-04 22:09 x
tokoさん
私にまで優しいコメントありがとうございます
笑顔でいてる あの子達を悲しませないように私も元気で居てますね
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite