人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

ひな祭り


詩穂ちゃん

 1991年 3月3日  ひな祭り

 そろそろ 飾る頃だね

ひな祭り_f0357707_02933.jpg



 お雛様にもお礼を言わなきゃね 


  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-01-25 00:35 | Comments(8)
Commented by ティアラ at 2015-01-25 17:12 x
こんばんは。
もうそんな時期なんですね。
幼い詩穂さんは飾り気がなくピュアな感じもとても可愛いです。

お雛様…母が何処にしまったのか解らないです。

人から「事故で死ぬなんて普通の死に方じゃない。
ご両親は人生を遮断されたんだ。」と言われ、
とても落ち込んでいます。
そんな捉え方をされて、父と母があまりにも可哀想だと思っています。

いつも愚痴をお聞かせしてsihoto11様申し訳ありません。
Commented by shihoto11 at 2015-01-25 18:13
ティアラさん
ありがとうございます。
しばらく飾っていなかったのですが、これからお人形を供養しないと・・って思っています。

普通の死に方・・・って。
どんな風な亡くなり方をされても尊い命なのに・・

辛い時は いつでもお話をお聞きしますよ^^
ここはいろんな方が見られますので
非公開コメントで書かれるといいと思います。

元気を出してくださいね



Commented at 2015-01-25 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihoto11 at 2015-01-25 21:41
ティアラさん

お詫びは必要ないかと 思います。
あなたのお気持ちは みなさんお分かりですよ。
Commented by ティアラ at 2015-01-26 01:04 x
詩穂さんの邪心のない無垢なお顔とsihoto11様の優しく聡明なお返事を読んで泣けて仕方ありません。本当にありがとうございます。
Commented by pi-po at 2015-01-26 16:24 x
もう お雛様の季節なのですね
本当になんてなんて可愛いんでしょう☆
はしゃいでる詩穂ちゃんの顔が目に浮かびます
うちはお雛様の飾りつけは おじいちゃんがしてくれてましたので、おじいちんが亡くなってから一度も お雛様を出していないのです
もう21年になりますから お雛様を開けるのが怖いです(>_<)
おじいちんがいなくなってからはKittyちゃんのミニお雛様セットを飾っていましたから、今年はそれを飾ってあげましょう
いつも持ち歩いているポケットアルバムに初節句の時の写真があるのですが、まるまるして 大福餅みたいな顔してます(笑)

Commented by shihoto11 at 2015-01-26 20:02
ティアラさん
いつもありがとうございます ^^
実は・・・私は聡明でも優しくもありません(笑)
そんな私のブログが 少しでも心の癒しになれば嬉しいです^^♪
Commented by shihoto11 at 2015-01-26 20:16
pi-poさん
私もしばらく飾っていませんでした。
お雛様は 子供の代わりに災厄を引き受けてくれるものらしくて(亡くなってから知りました) 毎年出してあげればよかった、雛人形にも申し訳なかった。。。と
何かにつけ後悔しています
綾ちゃんの初節句の写真 見てみたいな~♪
詩穂の初節句の写真も探してみます^^

line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite