人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

お屠蘇


詩穂ちゃん

昨日 東京の大叔父さんが亡くなりました

通夜・告別式はしないのだそう。。

毎日どこかで 誰かが生まれ 死んでいく

来週は あなたの再従兄弟の結婚式  再来週は大叔母さんの法事

そうそう このあいだケンケン家に赤ちゃんが生まれました
女の子だそうです


結婚式では 詩穂の花嫁姿を想像し
法事では 詩穂の3回忌のことを考え
赤ちゃんのお祝いでは 詩穂の赤ちゃんの時を思い出すよね

どれも大切な慶弔事


薬局で 屠蘇をいただきました
来年の干支のお猿さんの絵です

お屠蘇_f0357707_2083245.jpg


来年 詩穂は何歳になるのかな・・・って考えました




  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2015-12-03 20:19 | Comments(2)
Commented by pi-po-aya at 2015-12-04 12:26
毎年 お誕生日に電話するたびに
「綾ちゃん いくつになった?」って聞いてて
「お母さん自分の子供の年は覚えておいてね」って言われてました

詩穂ちゃんは「28歳」
綾はお誕生日が来る前に 天使に戻ったので「27歳」
2人共 いつまでも可愛くて綺麗なままです(*^_^*)
Commented by shihoto11 at 2015-12-04 18:32
pi-poさん
そうなんですよね
詩穂は28歳

いつも詩穂の年齢を基準に
にぃにの年齢は 詩穂+2
それに+1が 結婚期間
詩穂の年齢に+26が 私の年齢
・・・って 考えてたので
自分の年齢まで 変わらないんです^^;
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite