人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

大切な胡蝶蘭


詩穂ちゃん


胡蝶蘭が2輪咲きました

去年 1周忌にpi-poさんにいただいた 胡蝶蘭

パパが大事に育てた 胡蝶蘭

つぼみは たくさんついたけど

2輪だけ開いたよ

きっと詩穂と綾ちゃんだね


大切な胡蝶蘭_f0357707_194739.jpg


来年は もっとたくさん咲くといいね。。って
パパに言ったら


来年は もっと大きな花を咲かせたい
2輪でいいから



  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-08-05 19:50 | Comments(7)
Commented by りりな at 2016-08-05 23:19 x
胡蝶蘭育てるの大変では?
りりなも娘の葬儀の日にお友達が生花と一緒に胡蝶蘭もくれて、パパが今、一生懸命に育ててくれてます。来年の一周忌に咲くといいんだけど(^^)
二輪…綾ちゃんとしほちゃん、力強く咲いてくれましたね(^^)
Commented by pi-po at 2016-08-06 09:54 x
凄い! 凄いです
パパさん ありがとうございます
胡蝶蘭が咲いた♪
きっと あの子達は 嬉しくて
胡蝶蘭の側に居てますね

二人で遊んでるから淋しくないね
詩穂ちゃん 綾ちゃん(*^_^*)
Commented by pi-po at 2016-08-06 13:23 x
きっと パパさんが一生懸命 育ててくださったから
あの子達が 胡蝶蘭になって お家に帰ってきたのかもしれないです(*^_^*)
Commented by at 2016-08-06 21:33 x
もっと大きな花を咲かせたい
二輪でいいから

育てるのが大変な胡蝶蘭を咲かせた、
パパの愛がこもった一言ですね♡
綾ちゃんと二人楽しくしてるから安心してねって二輪だけ咲いたのかな♪
Commented by shihoto11 at 2016-08-07 21:37
りりなさん
胡蝶蘭、難しいみたいです
最初はお天気や時間によって移動させたり、かいがいしく世話をしていたのですが「あまり動かさない方がいい」ときいて
「かまいすぎない」ようにそだてています。
来年、咲くといいですね^^
Commented by shihoto11 at 2016-08-07 21:40
pi-poさん
今回は「甘やかしすぎないように」育てて
成功しました!(笑)
お花が毎年大きく綺麗に咲きますように^^
Commented by shihoto11 at 2016-08-07 21:41
愛さん
ありがとうございます ^^
二輪しか咲かなかったので 余計に愛おしいようです
二人の娘たちのようで
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite