人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

蓮花の落雁


詩穂ちゃん


今日は パパと落雁を買いに行きました ^^



好みの色で作ってもらえる落雁



ピンクは 可愛くて


パープルは 大人っぽい


お店にあるお仏壇に見本を飾ってくださり


白が一番 華やかだったから


蓮花の落雁_f0357707_19164953.jpg



あなたに 白を買いました





  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    





人気ブログランキングへ
                                       
by shihoto11 | 2016-08-23 19:20 | Comments(12)
Commented by りりな at 2016-08-23 22:16 x
素敵なお店があるんですね

りりなも詩穂ちゃんとおソロの
白の蓮花の落雁が欲しくなちゃいました。
Commented by 小春 at 2016-08-23 23:58 x
型打ちの、あまり立体感のない蓮の花の
落雁はよく見かけますが、こちらの落雁は、
本物と同じように立体的に作られているのですね。

優雅で真っ白な花びらが、後ろの詩穂さんに
とてもよく似合っているのが切ないです。。
Commented by shihoto11 at 2016-08-24 13:43
りりなさん
お友達の家でピンクの蓮花を見て 一目ぼれで
お店を教えてもらいました

ネットショップもあるようですが
蓮のお花は 壊れやすいので「取りに来れる人限定販売」ということでした

楽心堂 ネットショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/rakushindo/

    HP  http://www.rakushindo.jp/

  尋ねてみてください ^^
Commented by shihoto11 at 2016-08-24 13:45
小春さん
立体で薄くて壊れやすくて 儚げでもあります。

詩穂に似合っていますか?
白にしてよかったです ^^

小春さんのコメントをよんで涙がでました。
Commented by pi-po at 2016-08-24 16:37 x
詩穂ちゃん
届いた! 届いた! 届いたよ~
詩穂ちゃんと お揃いの白の落雁☆
お母さんが送ってくれたよ♪

お仏壇が ぐっと華やかになりました
やっぱり白は素敵です
本当に ありがとうございます

詩穂ちゃん、綾と一緒に この蓮のお花に乗って帰ってきなさいね(*^_^*)
二人とも お上品に乗るのよ~
Commented by shihoto11 at 2016-08-24 18:54
pi-poさん
壊れても仕方ない、って一か八か送りましたが
なんとか届いたようで安心しました(*^_^*)
蓮の花に乗って、親指姫みたいですね❤️
Commented by てくてく at 2016-08-25 23:29 x
一度コメントさせて頂いた事があります。
こんなに可愛らしい落雁があるのですね。去年の夫の初盆の時、職場の上司から鈴懸さんの落雁を頂き感激し今年も購入しました。
鈴懸さんも素敵ですが、この落雁、なんて上品で可愛らしいんでしょう!!!買いに行きたいと思いましたがお店は田川郡なんですね。福岡県南部在住であり、高速を運転出来ない私には不可能・・・・残念です。
でも、こんな素敵な落雁を教えて下さってありがとうございます。
Commented by shihoto11 at 2016-08-25 23:52
てくてくさん
コメントありがとうございます。
この落雁 素敵ですよね〜
お店の方に 壊れますよと言われましたが
どうしても綾ちゃんにお供えしたくて
一か八か 厳重に梱包して送ったのですが
やはり 少し壊れていたようなんです。
平成鉄道の金田という駅のすぐそばでしたよ。注文して2週間かかります。
なんとか 手に入るといいですね。

Commented by shihoto11 at 2016-08-26 00:21
てくてくさん
天神まで お見えになれるようでしたら
いつか 待ち合わせて私がお持ちしてもいいですよ。
Commented by てくてく at 2016-08-26 14:00 x
えっ???!!!!いいんですか?
感激です。すごくすごく嬉しいです。
天神まではたまにお買い物などに行きます。
shihomamaさんが購入される時に一緒に買って頂ければ何時でも天神まで行きます。

shihomamaさんのブログを読んで茶箱とか詩穂ちゃんのお着物を暖簾に仕立てていらっしゃる事とか全てに切ない程の愛情を感じてました。同じ福岡在住なのでいつかお会い出来たらいいな~なんて頭の隅っこで勝手にコッソリ思ってました。

Commented by shihoto11 at 2016-08-26 17:19
てくてくさん
ホントにいつになるかわかりませんが
それでもよろしければ いいですよ^^♪
shihoto11@excite.co.jp
にメールしてくださいね ^^
Commented by てくてく at 2016-08-26 22:28 x
いつになってもいいです。
ありがとうございます。
早速、メールしました。(^^♪
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite