詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

お花のプレゼント

 詩穂ちゃん


19日には 今月も由紀ちゃんが花束を抱えて来てくれました^^

真っ白の花束

ユリはまだ 蕾

f0357707_20425710.jpg

由紀ちゃん お仏壇に向かって

今月は話が少し長かったね ^^



お母さんも誕生日に にぃに☆にお花をもらったよ

f0357707_20431139.jpg

  ワンコと さくら草のバスケット ♪

バラ咲の可愛いさくら草



お花をもらうのは嬉しいね



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ                                       

by shihoto11 | 2017-01-23 20:48 | 由紀ちゃんの花束 | Comments(4)
Commented by pi-po at 2017-01-24 16:44 x
お花が沢山で心なごみますね☆
由紀さんが いつも来てくださるので
本当に嬉しいです
お兄ちゃんも凄く可愛いバスケット チョイスです!

改めて お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
Commented by アクビ at 2017-01-26 15:14 x
こんにちは(・∀・)ノ
めっちゃ寒いですね。お言葉に甘えて、コメント欄から失礼致します。
母に、きちんと、病院に行く事を伝えました。私の母は、余り泣きません。けど、ボロボロ泣いてました。
お父さんが亡くなった時も、忙しくしてて、泣かず、親戚に嫌味毎を沢山言われました。本当は、誰も居ないとき一番、泣いてました。お父さんの、お通夜、お葬式の時、お父さんの飼っていた犬が、ずっと泣いて、それで、司会の人も泣いて和尚まで泣いて、進まない式になりました。
お母さんは、お棺が、家から出される時、はじめて、ボロボロ泣いてました。大切な家族が亡くなるのは、本当に辛いです。
父は、亡くなる少し前に、『人は、亡くなったその日から、他人に忘れられる。それが、辛い』と言っていました。他人は、忘れても、家族は、絶対に忘れません。私は、ブログを読んで、涙ばかりだったけど、書いているお母さんの、本当に優しい気持ちが、伝わりました。お母さんも絶対に忘れないと思いました。大切な人は、自分の、左の肩の処でいつも、守ってくれているそうです。
辛い時、詩穂さんに会いたい時、そっと自分の右手を左の肩に置いてみて下さい。私は、友達に、教えて貰いました。
笑う人もいるけど、些細な事で嬉しくて、聞いた時、嬉かったんです。
文が下手ですみません。
気持ちだけ、お母さんに伝わって欲しいです。
Commented by shihoto11 at 2017-01-26 23:56
pi-poさん
ありがとうございます ^^
詩穂がいないので息子も気を使ってくれています
Commented by shihoto11 at 2017-01-27 00:06
アクビさん
ホントに寒いですね。
お母様嬉しかったでしょうね..私も嬉しいです。
アクビさんがお父様の事を忘れないように、私も詩穂の事は忘れません。
左の肩...私は何度か「左の肩に女の人がいる」と言われたことがあります。
イベントで「占い?」みたいな方に言われました
みんなで家族写真を撮ったときは左肩の方に確かに詩穂を感じました。
そうだったんですね。やっぱり詩穂がいてくれてるんですね。
良いお話が聞けました、ありがとうございます。
左肩を見るのが癖になりそうです^^♪
ありがとうございます
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite