人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

可哀想な女の子

 詩穂ちゃん

昨日 ばぁば☆のところに 来客がありました

仏間に飾ってある詩穂の写真のはいったフォトフレームをみながら

可哀想に 可愛そうに・・・・

って おばあさん達が話をしていていました


可哀想な女の子_f0357707_20500177.jpg


だけどね 詩穂ちゃん


あなたの写真をみていると なんだか幸せそうで


そんなに「可哀想」ばかりではなかった
ってお母さんは思ってる










にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ                                       

by shihoto11 | 2017-04-04 21:00 | Comments(8)
Commented by pi-po at 2017-04-04 23:33 x
若くして 向こうの世界に行ってしまったから、おばあちゃま達は 「可愛そうに」って思うんですよね
なにかの本で読んだことがあるのですが
人間って向こうの世界で暮らしてるのが本当で、こっちには修行に来てるらしいです

私は まだまだ修行が足らないから
帰らせてくれないのかも(*>_<*)
いつまで修行すれば良いのやら.....
Commented by shihoto11 at 2017-04-05 19:44
pi-poさん
現世は修行。いつか息子がそう話していました。

なんとなく今はその話を受け入れることができるきがします。
Commented by 小春 at 2017-04-05 23:45 x
こんなに暖かな、日だまりのような
笑顔を見せてくれる女の子が、可哀想
ばかりだった筈がありません。

たくさんの愛に囲まれて
安心しきった笑顔ですものね。
Commented by 二児の母 at 2017-04-06 15:52 x
初めまして。
いつもブログを拝見しています。

読んでいて、悲しみや切なさが伝わってきて
胸がキュっと締めつけられる思いです。

でも、同時に力をもらっています。

今を、明日を、強く生き抜く力です。

目の前の娘たちを精一杯愛し、大事に生きようと思うのです。

子どもを亡くす悲しみは、筆舌に尽くしがたいものだと思います。

でも、私はなんだか、明日も精一杯がんばろうと思って、貴女様から力をいただいています。
Commented by shihoto11 at 2017-04-06 17:58
小春さん
ありがとうございます ^^
きっと あの時は幸せだったと思います。
たくさん幸せを感じ、たくさんの幸せをもたらしてくれた
私たちの天使でした。
Commented by shihoto11 at 2017-04-06 18:06
二児の母さん
ありがとうございます^^
私のブログから力をもらっているなんて・・・
嬉しいお言葉です。

私もこれから 強く精一杯生きていきたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by あっちゃんママ at 2017-04-07 08:08 x
詩穂さんママ
大阪では桜も満開の便りが聞かれるほど暖かくなりましたが、お元気ですか?

詩穂さんにぃに様
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

いつも側にいる娘を遠くに感じる事が増えたと思っていたら、綾さんと詩穂さんの別宅にお邪魔してたんですね(^-^)

おばぁちゃま方は、多分…
まだまだ若いのにって気持ちから出た
「可哀想に」って言葉だと思います。
私も幾度となく耳にしました。
その度に申し訳ない気持ちが溢れ、娘の元に行きたいとばかり思っていました。

私も友人から現世は修行の場、娘は修行を終え神様に導かれた世界で私達の修行を見守ってくれているそうです。

写真の中の娘、身内の一人が「なんか、
だんだん大人びて来たやん」って。
そんな事にも気付かないでいたのかな…
「私も幸せやでー
何泣いてるん、修行が足らんよ‼︎」って
笑顔の娘に言われてる気がします。

一日一日を大切に、娘に逢える日まで☆
Commented by shihoto11 at 2017-04-08 12:19
あっちゃんママさん
はい、元気に過ごしています^^
息子にまで 誕生祝のコメントありがとうございます。

うふふ、たぶん九州にきてたと思いますよ^^
神様からお休みをもらった日は 楽しく遊んでいるに違いありません。

厳しい詩穂がいなくなって5キログラム増量した体重を
元に戻しました
これで 詩穂に見られても叱られることはないでしょう。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite