詩穂、またあなたに会える日まで

kanashimit.exblog.jp ブログトップ

悪魔の心

詩穂ちゃん


昨夜は悔しくて 涙が出て 眠れなかった

「この人、娘を亡くしてるの。
  育て方が悪くて。。」

 絶句だった

100歳まで生きれる気がする...って言うばぁば☆に
「もう、十分でしょう」って 言ってやりたいと思った

悪魔の心 


年寄より相手に...  出来てない娘だ





 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村    
人気ブログランキングへ                                       

by shihoto11 | 2017-05-30 00:24 | Comments(9)
Commented by HASANA at 2017-05-31 01:01 x
はじめまして。 コメントをさせていただくのは初めてですが、いつも拝読しています。 こんな素敵なお母さまに育てられたお嬢さまは、本当にお幸せだったのだろうな、と思いながら読ませていただいております。 大切に大切にお育てになったのが、記事からもお写真からも伝わってきます。お母さまの愛情がどれほど大きなもので、かけがえのないほど素晴らしいものだったかは、お嬢さまの魂に確実に刻まれていると思います。 季節の変わり目ですので、睡眠だけは十分にとって、お体ご自愛くださいませ。
Commented by shihoto11 at 2017-05-31 20:00
HASANAさん
ありがとうございます。
HASANAさんの優しいお言葉にとても勇気づけられます。
娘を亡くしてもう3年、まだ3年。なんとなく世間とは違う空気の中にいるような
気がしています。
この世で娘が幸せだったこと。それが私の幸せです。
今日は仕事を休んで 温泉に行きました。
リフレッシュして明日からの仕事を頑張ります♪
HASANAさんも どうぞご自愛ください。



Commented by みい at 2017-05-31 23:44 x
詩穂さんの写真を見ていると、(私はとっても幸せな人生だったよ、この世での生は短かったけれど内容がいっぱいで素晴らしい両親に沢山愛されました)って言ってるような気がいつもしています。お母様が泣いていらっしゃるときは必ず詩穂さんがそばにいて抱きしめていると思います。お母様の悔しさ、悲しさを思うと、本当に胸が痛いです。一日ずつでいいと思いますので、どうぞお体だけには気をつけてお過ごし下さい。
Commented by shihoto11 at 2017-06-01 12:28
みいさん
優しいコメントありがとうございます。
季節のせいかちょっと気分が滅入ってしまって..

皆様や詩穂の優しさに甘えて
愚痴をこぼしてしまいました。
みいさんも どうぞご自愛ください。
Commented by かこ at 2017-06-02 11:27 x
初めまして
いつもお邪魔させて頂いています。
初めてコメントします。
次男は28歳で希少がんに罹り32歳で他界しました。もうすぐ2年を迎えます。
18歳の老犬と2人暮らしです。

近くに高齢の母が健在ですが、母とも哀しみを共有出来ません。
むしろ、心ない一言に落ちこんだり、怒りを覚えたり、年寄り相手に大人気ないと分かっていても
足が遠のいてしまいます。

記事に共感して、思わずコメントしてしまいました。
言葉足らずですみませんm(_ _)m
Commented by shihoto11 at 2017-06-02 20:20
かこさん
コメントありがとうございます。
もうすぐ2年、3回忌をお迎えになるんですね。
18歳のワンちゃん、頑張ってますね。
うちの14歳はこの頃通院回数が増えてきました、まだまだ長生きしてほしいです。

母は自分の失言に気づいていません。
詩穂が亡くなったその日から何度傷つけられたことか..
だけど 親なんですよね。




Commented by MAYu at 2017-06-08 12:38 x
こんにちは。
以前二度ほどコメントさせていただきました。
私も高齢の父の言葉に何度も傷つきました。
本人は何も気が付いてないから、その場は我慢して家に帰って、鏡の前で言いたい放題悪口を言います。
でも親なんですよね。悪口を言いながら自分が嫌いになります。自分の顔を見ながら涙が出ます。
私だけだと思っていました。少し心が和らぎました。
ありがとうございます。
Commented by shihoto11 at 2017-06-08 16:15
MAYUさん
親なんです。身内なんです。
一番わかってほしい人だから なおさら傷つきます。
だけど親って遠慮がないんです。。
同じような思いをした人はたくさんいらっしゃると思いますよ。

Commented by shihoto11 at 2017-06-21 23:12
> kaerukoandajioさん
コメントありがとうございます。
ブログ、少し拝見しました。
私は今のところ週に2~3日通っています。明日もその日です。
前々回は「病院に行くのが面倒だから早く死んでしまいたい。そしたらあなたも楽になって嬉しいだろう」というので 「じゃあ、病院に行くのやめて薬を飲まずにいたら早く死ねるよ。そうする?」と聞いたら 病院に行く。.というので病院でお薬をたくさんもらって帰りました。くたびれ果てた私よりずいぶん元気な母です。
年齢のせいですかね。。。それなら仕方ないです。やりすごすしかないですね。親ですから。。
季節の変わり目、どうぞご自愛ください。
line

2014.5.19 28歳で逝ってしまった娘に届けたい母の言葉


by shihomama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite